レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

いざレーシック予約!クリアな視界までのカウントダウン開始

~やるぞレーシック編~

これまで眼鏡がイヤコンタクトがイヤ
ただ嫌々言ってる記事をあげました。

だいぶ仕事の都合も付けられるようになったので、
いざレーシックです!Spring has come!!!

私の場合、母やバイト先の店長、友人がレーシックをしていて
元々レーシックに抵抗はありませんでした。
クリニックはメジャーな品川近視クリニックです(母紹介)

失敗談を見るとうわぁ・・・となりますが、
手術したことによって人生変わった!なんでもっと早くしなかったんだろう!
という意見のほうが圧倒的に多いので、私はそっちの意見に肩入れしています笑

検査日にそのまま手術しちゃうプランで予約しました。
土日休みの会社員なので、下記のスケジュールです。

2019/2/2(土):午前中に検査+午後に手術
2019/2/3(日):午前中に検査
2019/2/10(日):午前中に検査

レーシックは3プランあり、
1番安いのが15.8万円、
次が32万円(倍近い開き・・)、
そして34.9万円という料金体系。
それぞれの違いは検査時に案内があるとのことなので、
16万か払っても32万かなーとぼんやり考えていました。

不安は全くなく、それよりも下記内容が改善されるのではとウキウキ状態でした🎵

▼改善されるぞぉ

  • 化粧のときに鏡に超接近する必要がない
  • 湯気を気にせず飲み食い温泉が楽しめる
  • 旅行やお出かけの機動力大幅UP
  • 眼鏡を馬鹿にされずドライアイに悩む必要もなくなる

    こいつらとはおさらばだ!わはは!という気持ちでいっぱいでした。
    コンタクトの在庫使い果たす勢いで
    アポがない内勤Dayでも付けて出社してました。
    あとは午前中にコンタクト付けて、つらくなったら午後イチでも外したり。
    調子乗った使い方をしていました笑

    会う人みんなに、次会うときはクリアな視界です★なんて言ってました笑
    そして、いよいよ検査日!!

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com