レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

ほんの10分でメガネの不都合を23か所あげる

~メガネやめたい編~

まずは視力回復手術をする経緯を記していきます!

▼メガネで生活していると感じる不便

  • 寝起きの機動力が悪い
  • メガネを紛失すると一大事
    ⇒とにかくメガネをかけないと始まらない

  • 温泉で何も見えない
  • ラーメン、うどん、鍋物の食べずらさがひどい
    ⇒湯気とのたたかい

  • マスクが曇りまくる(対策マスクあるけど高い…)
  • マスク+メガネの不審者ぶり、イケてなさがひどい
    ⇒呼気とのたたかい

  • 雨の日はレンズが濡れて見づらくなる
  • とにかくスポーツがしづらい
  • ライブも跳ねづらい
  • 寝落ちするとメガネ跡がとんでもないときがある
  • こまめにレンズを綺麗にする必要がある(たまにレンズ汚い人いるけどあれ無理…)
  • 日焼け対策しないとメガネの跡が残る
  • マスカラがレンズに不着する
  • つる部分にファンデーションが溜まる
  • メガネゆるくなると調整しなきゃいけない
  • タートルネックとか首回りきつめの服を脱ぐときにメガネ一旦外さなきゃいけない(無理すると痛い目見る)
    ⇒とにかく不便とのたたかい

▼メガネで生活していると言われること

  • 目ちっさ
  • おばさんくさい
  • おたくっぽい
  • なんだそのメガネ(これはメガネ自体が悪いのか笑)
  • (コンタクト装着時に会ったことある人から)え、誰?
  • (コンタクト装着時に会ったことある人から)え、絶対コンタクトのほうがいい・・・
  • (コンタクト装着時に会ったことある人から)え、メガネやめたほうがいいよ?


    とまあ、ざっと挙げただけでもこれだけの不便があるわけです。
    細かく考えたらキリがないのでは?ってほど、メガネだと困ることが多いです。。

    じゃあコンタクトにすれば良いじゃん!ってなると思いますが
    それにも色々と不都合が生じてくるわけでして・・・

続く

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com