レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

都合の良い部分でフレンチを気取り、洗髪を週に2回とする

~術後1週間、セルフで髪は洗えない編~

ICL手術後に、結構な制約があります。

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

その中の一つが下記です。

・術後1週間、目に水が入ってはいけないので、髪もセルフでは洗えない(美容院の洗髪はOK)

1週間は美容院で髪を洗わなければいけないのですが、
いかんせんお金がかかりますよね。。

…なので、毎日のシャワーを当たり前としていましたが、
この1週間に関しては、破ります!!!!!

調べてみると、フランスでは
週に2~3回の頻度でシャンプーをするのが平均らしいです。

spur.hpplus.jp

というか、世界的に毎日シャンプーをする人は少ないようです。

www.americabu.com


数多くの日本代表をミス・ユニバース世界大会入賞に導いた、イネス・リグロン
「2-3日髪を洗わないと、シャワーとブローでわざわざ髪を痛めることも減らせるし、艷髪になるよ。
ドライシャンプーで軽くマッサージすればOK」とこちらもドライシャンプーを推奨している。


読めば読むほど、洗わなくて良いか~!という気にさせます笑
幸い4月ですし、まだ頭皮がベタベタする時期ではないので…
シャンプーのためだけに毎日美容院行くってもったいないですよね。
回数を減らして耐えてみようと思います。

とはいえ不快になること間違いないので、ドライシャンプーを買ってみました。
突貫利用で安いのにしたけど、どうかな。。。
使い心地が気になります笑

資生堂 フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

資生堂 フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

自分で髪を洗うのはいったん今日でストップです!

他の注意事項は下記の通りです。

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com