レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

手術待機中、気持ちを落ち着かせるために目を閉じてたら口開けて寝てた

12時にクリニック到着です。
手術は13:30~だったので、だいぶ早いです。
早々にお寿司を食べ終えてしまったので…笑 icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

映画「フォレストガンプ」をダウンロードしてきましたが、
目を酷使するのもどうかな?と思い
辻村さんの「凍りのくじら」を読んで待つことにします。

13時になって呼ばれて、検査したり説明受けたり。
荷物はスマホ含めてすべて預けます。
その後あらゆる種類の目薬を大量にさしました笑
中には沁みると言われたものもありましたが全然でした。
クールタイプの目薬のほうが刺激強いです。

目薬が効いてくると、眩しく感じたりぼやけてくるとのこと。
確かにぼやけてきました。
ananが徐々に読めなくなったので、大人しく寝ることにします笑

この格好で!!笑

f:id:yuk1112uui:20190330183837j:plain

時間になり担当医師の方から説明を受けます。
手術時に目をギョロっと動かされるとうまくいかないので
3点のライトのうち真ん中をぼんやり見ていてください、と。

心のなかで返事をしました。
ぼんやりすることは得意です、と。
特にミーティング中…笑

次の記事で手術時のレポします!
とりあえずお腹ペコペコなのでご飯作ります。
今日はめんたいクリームうどん♪

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com