レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

相棒と思っていたコンタクトレンズに、ここぞというときに裏切られる

~コンタクトやめたい編~

前回のメガネやめたい編に続き、
今回はコンタクトやめたい編です。

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

▼コンタクトで生活していると感じる不便 

  • ドライアイが酷い人には凶器にもなる
    ⇒かつてポルノグラフィティのライブに行った際、
     ライブ後半、目が痛くて痛くてどうにもならない状況になったことがありました。
     目薬しても改善せず、外して付け直しても改善せず、
     涙で視界が滲んだまま終えたことがありました。。(痛みと悲しみの涙)

  • 寝落ちすると目があかなくなって危険
    ⇒メガネみたいにちょっと付けてちょっと外すができない

  • 結局メガネも持ち歩く
  • 旅行の時も日数分のコンタクトor洗浄セットが必要になる
    ⇒荷物が増える

  • 温泉とか海が気になる
  • コンタクト付けた状態のお風呂あがり、目の水分なくなってる感
    ⇒人として機動力下がる

  • 洗浄がめんどうくさい
    ⇒擦り洗いじゃない錠剤タイプもあるけれどどちらにせよ面倒
     かといって1Dayにするとコストかかるし、余計目がしぱしぱしやすい

  • なんといってもお金がかかる!!眼科行くのも面倒!!
    ⇒通販で処方箋なしで買えるけど、全く行かないわけにもいかず

    コストと時間がかかるし、すでに面倒くさくて仕方がないので
    この生活を今後も続けていくのはしんどい。。

となるとレーシックするっきゃない!という考えになりますよね。
ということで早速レーシック検討を開始しました。

続く icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com