レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

「【終日社内にいたい】術後1週間はダサゴーグル着用・メイク不可」って我ながらすごい予定タイトル

~ICL手術に際しての、根回し編~

ICL手術後に、結構な制約があります。

  • 術後1週間、絶対に水が目に入らないようにする

  • 術後1週間、絶対に目をこすらない

  • 術後1週間、顔を洗ってはいけない(ふき取りはOK)

  • 術後1週間、目に水が入ってはいけないので、髪もセルフでは洗えない(美容院の洗髪はOK)

  • 術後1週間、寝るときは眼帯をつけなくてはいけない(気づかないうちに目こすっちゃうといけない)

  • 術後1週間、ダサい保護レンズ着用(Haz○Kiルーペとどっこいのダサさ笑)

  • 術後1週間、メイク不可(目の周り除外すれば、3日目以降なら化粧水・日焼け止めはOK)

  • 術後1か月、ホットヨガをしてはいけない(休会届けを出しました)

私はかなり前から根回しをしていました。
社内のスケジュールもこんな感じで押さえています笑

f:id:yuk1112uui:20190328233844p:plain
社内カレンダー

「【終日社内にいたい】術後1週間はダサゴーグル着用・メイク不可」
(6:00~とありますが、実際は10時出社です!そんな早くから働けません!!笑)

絶対に外出しないという強い意志が見受けられます笑
でも、この格好でアポ行くの嫌ですよねえ・・・
(あれ、改めて見るとゴーグルじゃなくてサングラスでした笑)
f:id:yuk1112uui:20190325234901j:plain
右が保護ゴーグルです

ICL手術の際は、クリニックのスケジュールはもちろんのこと、
手術後にも制約があるので、事前のスケジューリングはかなり大事です!!

(入社式はこの格好で参加することになります…笑)

ちなみに昨日は手術前のラストヨガでした!
以降、一か月おあずけになります。
身体がかたすぎて、前屈してもテディベア状態だった私が
つま先つかめるようになるまで成長しました!ヨガ効果すごい!
元に戻らないよう、ストレッチは引き続きやろうと思います。

他の注意事項は下記の通りです。

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com