レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

ICL手術に際して、注意すべき10箇条

~ICL手術前後の注意事項編~

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

ICL手術をするにあたり、注意事項を丁寧に説明してもらいました。

▼手術前の注意

  • 手術3日前からコンタクト禁止

  • 手術3日前から目薬1日5回点眼

▼手術当日の注意

  • ノーメイク(日焼け止め、口紅、アイブロウ、何もかも禁止)

  • 来院1.5時間前から絶食(地味につらい)

▼手術後の注意

  • 術後1週間、絶対に水が目に入らないようにする

  • 術後1週間、絶対に目をこすらない

  • 術後1週間、顔を洗ってはいけない(ふき取りはOK)

  • 術後1週間、目に水が入ってはいけないので、髪もセルフでは洗えない(美容院の洗髪はOK)

  • 術後1週間、寝るときは眼帯をつけなくてはいけない(気づかないうちに目こすっちゃうといけない)

  • 術後1週間、ダサい保護レンズ着用(Haz○Kiルーペとどっこいのダサさ笑)

  • 術後1週間、メイク不可(目の周り除外すれば、3日目以降なら化粧水・日焼け止めはOK)

  • 術後1か月、ホットヨガをしてはいけない(休会届けを出しました)

あと術後1か月後、6か月後、1年後、以降1年毎に定期検診があり、
3年以降の診察代は1回あたり5000円かかるそうです。年5000円か~


寝るときの眼帯着用について、両目に装着するので
独眼竜政宗ならぬ零眼竜政宗じゃんねwって友達と話してました。
追って写真ものっけようと思います!笑

f:id:yuk1112uui:20190325234901j:plain
保護用


うっ意外と面倒くさい・・・
そんなときは記事を振り返ります!
(内金戻らないので絶対手術はするんですけどね!!)

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

そして検査日が近付いてきます。

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com