レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

ドライシャンプーとリフレッシュシートで清潔さをギリギリ維持する

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

零眼竜スタイルの就寝は、普段と変わりない睡眠でした~
起きたときの視界が穴ぼこのせいで少し変なくらいです。
(私が寝付き良いだけかもしれない…笑)

手術翌日の検査は、待ち時間など含めて30分で終わりました!早い!
経過も良好です!痛みや違和感も特になく、とってもいい感じです!
早く保護レンズから解放されたい…!

目に触っちゃダメって厳重注意されたので、目やに全開で向かいました笑
検査担当の医師から特につっこまれなかったので、自分から聞いちゃいます。
私「目やにどうにかしたいんですけど…どう処理すれば良いですか…」
医師「あー(笑)素手でつまむのはよくないから、ティッシュでつまんで取ろうか!」
⇒慎重にやれば、多少触れても大丈夫みたいです!

明日は出社なので、さすがに身支度整えないわけには行きません。
ということで調達しました。

f:id:yuk1112uui:20190331233637j:plain



▼ドライシャンプー
f:id:yuk1112uui:20190331233647j:plain

選んだ理由:一番安かった(Amazonで383円)
ミストで髪を濡らしてタオルで拭く。ただそれだけです。めっちゃ簡単!
心なしかベタベタが抑えられた気がします。
やらないよりは全然マシかなと思います。
ちなみに高いのは1000円以上ですが、評価めっちゃ高いので試す価値はありそうです。

スキューズミー ドライシャンプーロータスフラワー 60g (洗い流し不要のスプレータイプ)

スキューズミー ドライシャンプーロータスフラワー 60g (洗い流し不要のスプレータイプ)



洗顔シート
f:id:yuk1112uui:20190331233704j:plain

シートはたくさん種類があったので悩みました。結果これにしました。
選んだ理由:朝洗顔にも代用可と唯一記載があった

肩から下は普通にシャワー浴びてOKです。
金曜夜から何もできなかったのでようやくすっきりしましたーー!

明日は入社式と、エイプリルフールと、新元号発表ですね(^o^)/
クリアレンズで出社なので、少しどきどきします笑