レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

術後1週間検査、問題なしで保護レンズとおさらば!!

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

早く外したくてしょうがなかった保護レンズと保護眼帯、
今日の検査で問題なかったので、ようやく外せます!!!

聞くところによると内出血で血だらけって人もたまにいるみたいです(^_^;)
痛くもかゆくもないらしいですが、目立ちますよね…なんともなくて良かった…

ちなみに視力は2.0出ました!
調子良い日でした!(視力って日によりけりですよね笑)

引き続き目をこすらないように注意するのと、
目薬2種を1日4回点眼は続けないといけないですが、
メガネなくなるの超でかいです!待ってましたっ!

▼目薬は使い切るまでさし続けます f:id:yuk1112uui:20190406131656j:plain


洗顔できる!洗髪もできる!化粧もできる!
なんてったって日焼け止め塗れる!!(超大事)

今日は余力があれば温泉へ行って来ようと思います♪
久々にしっかりお風呂入れそうで嬉しいです!

【追記】さやの湯行ってきました!最高でした!!!
22~0時すぎまで、ゆっくりしてたらあっという間でした~
ちなみに途中で初の内出血になりました笑
確かに痛みは何もないんですが、左目が真っ赤っかで目立ちます…すぐ治りましたが!

帰路から保護レンズ外して、視界良好でルンルンです♪
神保町のはちまき穴子海老天丼を食べてきました。美味しかった!!

f:id:yuk1112uui:20190406131723j:plain

この後は成城石井で買った生プレミアムチーズケーキと、
マリアージュフレールの紅茶を用意して、優雅にティータイムします♡

tokubai.co.jp

今週は会社の色んな方からメガネどうしたのと突っ込まれました笑
もう出番がないことを祈って、さよなら・・・(^o^)/

f:id:yuk1112uui:20190406131734j:plain

次の検査は1か月後、5/11(土)です。