レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

1か月検診も3か月検診も半年検診も問題なく、本当に快適な毎日!

久々の更新です!

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

前回の投稿で「次の検査は1か月後、5/11(土)です。」と言ったまま
あれよあれよという間に2020年になってしまいました笑
タイトルの通り、その後の検査は何の問題もなく、本当に快適な暮らしができています!
視力2.0キープしてるのでよ~く見えます!

だいすきな旅行やアクティビティがさらにはかどります\(^o^)/
夏季休暇でオーストラリアのケアンズに行きまして、
グレートバリアリーフで1泊2日7ダイブしてきました!難なくこなせました♪
早朝~夜ダイブ、以前の私ならドライアイだからどこかでコンタクト外してたはず…!
旅行中にいつコンタクト外そうかなとかコンタクトの替えどうしようかなとか
荷物でコンタクト関連持ってかなきゃとか途中で外れたときのためにメガネ常備しなきゃかなとか
そういう面倒くささから解放されました!素晴らしすぎる!!!
f:id:yuk1112uui:20200116213704j:plain 画像重いかも…すみません……

目いじるの怖いから無理~って言われることもあるけど
結局は自分次第なので、、やりたくないならやらなきゃいいよって思っちゃいます、、、笑
私はやって良かったと心から思います!!

そしてICLは医療控除の対象と知った本日、
せっかくなので確定申告についても記事残せたらと思います!
何も知識がないのでいろいろ調べてみます!
とりあえず領収書は残ってたので一安心です笑