レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

いよいよ就寝のとき!零眼竜政宗の登場…!

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

以前の記事でこんなことを書いていました。

寝るときの眼帯着用について、両目に装着するので

独眼竜政宗ならぬ零眼竜政宗じゃんねwって友達と話してました。

追って写真ものっけようと思います!笑

いよいよ、そのときがやってきました!!

f:id:yuk1112uui:20190330230731j:plain

ちなみにお手本はこの画像なのですが、助手のお姉さんがひとこと。
「これバッテンでテープしてると思うんですけど
目開けても見えないので、ななめに貼るのは参考にしなくて良いですよw」
ちょっと面白かった笑 確かに塞いでしまう笑

披露します。こんな感じです笑

f:id:yuk1112uui:20190330230504j:plain クリア素材で両面見えてるので零眼竜???って感じですね笑
零眼竜だけど!零眼竜じゃなかったー!(byトトロ)
親和性感じるスタンプがあったので並べてみました。ジェイソン笑

目を塞がないように、私は「キの字貼り!!」
(あ、テープ使い始めの矢印がもろ見え……)

術後1週間、目をさわらない・濡らさない・こすらない!!
↑が最重要なので寝てる間に変なことになってませんように…!
あと眼圧かかっちゃうので下向いて寝るのもよくないんだとか。
映画でよくある、ベッドにくくりつけられた状態がいっそのこと安全かもしれない…笑