レーシック不適合でICL手術をする話【3/30手術済】

しがない社会人です。すべては裸眼のように生活するため!ICL(眼内コンタクトレンズ治療)の経過を記録していくので、検討している方の参考になれば幸いです◎時系列なので初めから読んでいただけると分かりやすいかと思います(*^_^*)

手術中の景色はまるでギャラクシー!小宇宙(コスモ)を感じた!

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com

うとうと時間も終わりを告げ、いよいよ15:15すぎ、オペ室に入ります。
目にたくさんの薬をたらしました。ほんとドバドバです。
この時点で視界はぼやっぼやで何が何だかって感じです。
必死に天井のライトぽいものを見つめます。

担当医師「では、右目からはじめます」
助手A~C「お願いします」
私(お願いします)

・・・景色!景色が!すごい!!!
オーロラというかギャラクシーというか、すごい世界が目の前に広がりました。
行ったことないけどチームラボのやつを宇宙っぽくした感があるようなないような。

www.jalan.net

手術は片目15分ほどで終わります。
無痛かな~と思っていたのですが、そんなことはなかったです。
ずきずき?じんじん?ちくちく?ぴりぴり?
どれも違う、何とも言えない違和感のある痛みでした。
我慢できない痛みではないです!
無痛と思っているとそれは違うよ!という程度の痛みです。

15:40に待機室へ戻ったので、所要時間は約30分でした。
1時間以上目を休めて、担当医師の方からチェックをうけます。
担当医師「うん、きれいにできてるね!もう結構ちゃんと見えてるんじゃない?」

そう、この時点で普通に見れています。
すごい!!すごいぞ!!!

そして手術後のお薬や過ごし方の説明を受けます。
目薬3種類と飲み薬3種類です。

f:id:yuk1112uui:20190330214313j:plain

目薬にいたっては手術当日は1時間に1回する必要があります。しかも5分あけての点眼…!
帰宅して目薬点眼用のアラームを設定しました笑
5分間隔なので3つ作っています。これすると1時間があっという間だと感じます。。

例のクリアダサメガネをかけて、帰りました。

f:id:yuk1112uui:20190330214852j:plain
こういう万引き防止のやつあるよね


帰ったらテレビOKなのでジョジョ見始めたのですが、
やっぱりチカチカするのは良くなかったようでちょっとつらかったので
ザ・ノンフィクションにしました。笑

明日10:30に術後検査です!

icl-lasik-yuk1112uui.hatenablog.com